スポーツベットで国際試合に賭けてみよう!注目のイベントを競技別に紹介

スポーツベッティングは自分の知識や分析力を活かして、数々のスポーツイベントに賭けることができるのが最大の魅力!国内では野球やサッカー、テニスといったスポーツが大人気ですが、どれも「国際試合についてはよくわからない」という方も多いのではないでしょうか?

ここでは野球、サッカー、テニスに焦点を絞り、知っておきたい有名国際試合についてご紹介します。まだブックメーカーに登録していない方は、bet365 ボーナスコードといったお得なプロモーションを利用してベッティングの準備を始めましょう!

野球は何といっても「メジャーリーグ」

国内ではNPL(日本プロ野球リーグ)が盛んですが、海外の野球といえばやはり「メジャーリーグ」でしょう。米国のプロ野球リーグとしてあまりにも有名ですが、日本からも大谷選手やダルビッシュ選手など数多くの選手が活躍しているため、身近に感じる方も多いのではないでしょうか?

メジャーリーグはアメリカンリーグとナショナルリーグの各15チーム合計30チームで構成されるメインリーグで、野球界でも世界屈指の規模を誇ります。どちらのリーグも西、中、東の3つの地区に分かれており、4月上旬にレギュラーシーズンがスタート!7月中旬にオールスター、9月下旬にかけてレギュラーシーズンに戻り、10月からポストシーズンがはじまります。9回裏の大逆転や優勝候補が敗退など波乱の多いスポーツでもあるため、ベッティングもその分気合が入ります。

 

サッカーはヨーロッパが熱い

お次はサッカーです。サッカーは国内なら圧倒的にJリーグですが、海外となるとやはりヨーロッパでしょう!中でも国際試合で熱いのは英国の「プレミアリーグ」、スペインの「ラ・リーガ」、そしてイタリアの「セリエA」です。

プレミアリーグではマンチェスター、アーセナル、そしてチェルシーといった超エリートチームがズラリと勢ぞろい!このリーグではアシスト選手や得点王を中心に活躍選手を分析しながら、手堅く賭けていきましょう。

ラ・リーガは1部リーグ20チーム、2部チーム22チームで構成される大規模なサッカーリーグ。レアルマドリードやバルセロナといった一流チームが揃い、驚くような高プレイでファンを魅了していますよね。

セリアAにはナポリやACミランといった5つ星チームが20チーム属している一流リーグ。インテルやボローニャといったチームの主力選手を研究して、有利な賭けを進めていきましょう。

テニスは高貴なグランドスラムが大人気

テニスといえば大坂なおみ選手の大健闘が記憶に新しいですよね。大坂選手は全豪オープンで2019年と2021年の2回にわたり優勝を果たしています!これで一気に全豪オープンの名前が知れ渡りましたが、全豪オープンをはじめ、全米オープン、全仏オープン、全英オープン(ウィンブルドン)の4試合を特別にグランドスラムと呼んでいます。テニスの国際試合で最高峰のイベントですね。

ほとんどのブックメーカーでグランドスラム4試合を採用していますので、選手の過去の成績やその年の調子、ライバル選手との比較などをベースに賭けを行っていきましょう。テニスベッティングが初めての方は勝者を予想するマネーラインから始めると良いですよ。慣れてきたら、オーバー/アンダーやオッド/イーブンといった賭け方にもチャレンジしてみましょう。

野球、サッカー、テニス!どれも国内イベントが熱いですが、海を渡っての国際試合も手に汗握るゲーム展開が期待できます。自分の知識や経験、そして選手やチームの研究をベースにベッティングにチャレンジしましょう。